2011/02/18

スイス・ベルンでのヨーロッパ・チャンピオンシップで劇的に優勝したスイス人・サラ・マイヤー(スケート)



前にも紹介したと思うけど、動画があったので、再紹介。この選手、予選ギリギリの最下位で通過し、やっとこさ開催地スイスでスイス人選手が出場出来ると言う有様だったので、誰もまさかこの選手が優勝するとは予想だにしていなかった。
ところが、ショートで3位につける大健闘。さらに勢いは止まらず、フリーでは最終演技者の重圧にも関わらず、完璧な演技を披露するなど、 神がかった大活躍でスイス人を熱狂させた。
優勝候補と目されたいたイタリア人選手がジャンプで転倒するなど、他の選手のミスも手伝って、見事優勝を果たす。地元開催での見事な優勝。スイスは沸いた。

サラ・マイヤー選手がジャンプを完璧に決めるたびに観客は大声援を送った。そうした声援も助けになったのだろう。フリーの演技を完璧に終えた直後、サラ選手は感極まって泣き出す。この試合前まで負傷や不調が続き、本人でさえ完璧な演技が出来るとは思っていなかったはずだ。それは奇跡だった。彼女に天使が舞い降りた。

No comments:

Post a Comment