2011/12/28

医師9000人がストだと!

インドのある州立病院で9000人の医師が待遇改善を求めてストだと。

http://news24.jp/nnn/news89027750.html

この影響で患者40人以上が死亡って、超恐ろしい!!!
それに、病院に9000人も医師がいるってのが驚き。多分一つの病院だけではなく、その州の州立病院全てでストを行っているんだろう。しかし命に関わる職業である医師が、ストってやはり医師としてのモラルに激しく抵触するのではないだろうか。私には殺人行為に見える。待遇が悪くて我慢できない状態だというのもわかるのだけれど・・・。医師がストで死んじゃった人は浮かばれない。漏れ伝わる所によると、日本の医師の待遇も結構きつい所もあるらしい。特に病院勤務の場合。
ストしたくても我慢している日本の医師も多いような気がする・・・。

No comments:

Post a Comment