2013/05/19

麺’sクラブ白河 蕎麦の会のお知らせ


麺’sクラブ白河 蕎麦の会のお知らせ

恥ずかしながら、私(高川)が代表をしています麺’sクラブ白河の蕎麦の会のお知らせです。
この会は、蕎麦に限らず、麺打ちを楽しみ、またみんなで作った麺を食べるのを楽しむ会です。場所はいつも福島県白河市にある白河関の森公園で開催しています。

今回の会は私が自家石臼製粉している蕎麦粉で蕎麦打ちを楽しみ、その蕎麦を食べて二度楽しもうというものです。蕎麦を食べるだけ参加も歓迎です。

白河の澄んだ空気と、美味しい水、そして美味しい手打ち蕎麦を楽しむ、ある意味贅沢な会です。白河関の森公園は、古民家なども保存しており食後の散策にも大変面白い所です。
http://shirakawa315.com/sightseeing/post_158.html
一般の方の参加も歓迎しています。今回はカナダ人の方の参加も予定しています。蕎麦打ちを国際的に楽しむ、そんな会にもなっています。英会話を楽しみたい方にもいいかも知れません。私も久しぶりに英語を交えて、蕎麦打ちの指導をするつもりです。

お時間のある方、どうぞお気軽にご参加ください。

何故私が白河と関係があるかというと、私は仕事の都合で8年白河にいました。また、私の蕎麦打ちのルーツが白河なのです。

蕎麦の会の詳細
日時:5月26日(日) 蕎麦打ち希望の方は午前9時より、会食のみ希望の方午前11時半より
場所:白河関の森公園 白河市旗宿白河内7-2
予約の電話 090-3139-6877(高川)
会費 実費の頭割り 蕎麦打つ方は粉代700円(500g)込みでおよそ1400円前後
   会食のみの方、およそ700円前後

蕎麦打ち体験された方の蕎麦は、お持ち帰り出来ます。会食の蕎麦はいつも食べきれない程あります。蕎麦の他に山菜やもつなども用意する予定です。会食では水以外の飲料の用意はありません。お好みの飲み物は各自持参となります。ご了承ください。関の森公園には売店や自動販売機があります。また、飲酒運転は法律で禁じられております。

なお、当日は夜にバーベキューも企画しています。
こちらも実費の頭割りで行います。




日時:5月26日(日) 午後7時より
場所:白河市大工町 大黒屋亨楽園

こちらの参加も歓迎いたします。

――――――――――

麺’sクラブ白河 蕎麦の会開催に伴う、志門営業変更のご案内

麺’sクラブ白河 蕎麦の会開催のため、5月26日(日)のお昼の手打ち蕎麦、手打ちうどんの営業はお休みさせて頂きます。夜の営業は致しております。当日にご来店予定の方は、大変恐縮ですが夜の営業時にお願いいたします

No comments:

Post a Comment