2009/11/15

子午線の記念撮影を待つ人々

私の場合、こういう所で自分を撮ろうという気は全く起こらない。撮影しているのが自分なのに、何故わざわざ自分を入れるのか?だったら他の人間を撮っていた方がよっぽど思い出になるように思うのだが・・・。

2 comments:

  1. こんにちは
    大変そうな毎日ですね。(笑)
    私のブログです。
    http://kojifarm.exblog.jp/
    本日、17日から明日まで東京に行きます。
    今度携帯番号を教えてくださいね。
    koji-airstream@coffee.ocn.ne.jpです。

    ReplyDelete
  2. ブログご教授ありがとうございます。行ってきました。足跡を残そうと思ったのですが、とりあえずこちらにレスしないと・・・。笑
    もう宮崎から帰られているのですね。

    携帯はもっていません。もしかしたら再来週一度スイスに行かなくてはならないかも知れないので、今回の一時帰国では携帯なしだろうと思います。別に自由時間があるわけではないし、自分で商売している訳でもないので、携帯なしでも問題を感じてはいませんが・・・。苦笑

    今日、北海道の猿払からホタテを送ってもらいました。天然もので、大変おいしいホタテなんですが、殻つきのものはあと2日で終わるのだそうです。

    猿払の漁協にいる知人から送ってもらったのですが、彼は埼玉出身の研究員で、日本最北端の村猿払では外人部隊。それなりに大変なようです。もう10年以上そこでがんばっていますが、最近地元の漁師が彼の言うことを聞いてくれるようになったということについて、やっぱり10年はかかるんですねぇ、としみじみのたまってました。

    移住というのは、時間のかかる作業のようですね。でも、チャンスはいつも訪れると思います。昨日逃したチャンスは、きっと明日訪れるチャンスの前座なんですよ。

    ReplyDelete