2010/08/02

トゥーン湖とベルナー三山

山が歓んでいる、賛美している

4 comments:

  1. お誕生日おめでとうございます。
    いつもスイスの風景を楽しみにしています!

    この写真、トゥーン湖からも結構離れていそうなのに、ベルナー三山がものすごくよく見えてきれいですね。どこから撮影したのですか?

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。
    これからもがんばって、スイスを中心とした写真をアップするつもりです。

    ここの撮影場所ですが、私のお気に入りの場所でもあります。
    http://map.search.ch/oberbuetschel/leuenberg
    ここに行くと展望台があるのがわかります。

    ReplyDelete
  3. 教えていただき、ありがとうございます。
    ベルンとトゥーンの中間あたりからあんなによく
    見えるのですね!

    お盆にスイスへ行き、ベルナー三山を遠くから
    眺めてみたくて、Beatenbergに宿をとったのです
    が、あいにくの天気で見られませんでした(T_T)

    来年は教えていただいた辺りにも行ってみようと
    思います!

    ReplyDelete
  4. トゥーン湖畔の山腹からのベルナーアルプスもいいですよね。でも、山は本当に天候に左右されます。夏場はもやがかかったり、雲がかかったりで天気が良くないんですよね。9月に入ると、そらもくっきりして来ます。ただし、天候が悪いと山で雪に見舞われますが・・・。苦笑

    ReplyDelete