2011/05/15

スイスに戻ってばたばた

スイスに戻って落ち着かない日々が続いている。ローザンヌに開店予定
のプロジェクトが遅れている。スイスに戻って、すぐに着手するはず
だったが、それもままならない状態になっている。経営に行き詰まった
カフェ・レストランを買収したのだけれど、借金があるらしく、レスト
ランの設備の一部が裁判所に差し押さえられている。そのため、その店
に入ることも出来ない状態。裁判待ちの状態だ。

さらに諸々の事情で、借りたアパートへの入居が来週の月曜日からと
なったため、現在ローザンヌの近くのサヴィニィというところでホテル
暮らし。荷物の整理も出来ないし、ネットもままならない状態。幸い今
日はベルンの自宅に戻れた。しかし、来週もまたばたばたした生活にな
るだろう。

サヴィニーはローザンヌ近郊とはいえ、田舎町といった感じで、英語も
ドイツ語もあまり通じない。おかげでフランス語のシャワーを浴びてい
る。フランス語の学習にはもってこいなのだろうが、おじさんになって
からの新しい言語学習はちょっときついものがある。アビアント

No comments:

Post a Comment