2011/06/20

白カビチーズ炒め、意外にいけるじゃん。

レストランスタッフのまかないは、相棒のスイス人シェフと私で作る。昼はフィリップ(相棒)、夕は私で作っていたが、今日は夕もフィリップが作った。つか、余った食材の処分ではあるが・・・。
くそ、先を越された・・・。爆

で、出たのが沢山のサラダの上に、白カビチーズを丸ごと炒めたものがのっかった、炒め白カビチーズサラダ。この炒め白カビチーズがいけた。知らなかった、白カビチーズにこんな食べ方があったなんて。あの、白カビ層がカリッと香ばしくなって、中がとろとろ、実にいける。これから、フィリップ君に色々と裏技的洋食を教えてもらいたい今日この頃。w

フランス語圏のスイスだけあって、やはりフィリップの料理はフランス系だ。あの(スイス)ドイツ系の料理と比較すると、洗練されたものを感じる。

因みに、今の所、私の手打ちうどんと蕎麦はスイス人のお客様にも好評です。余って帰って来ることはなく、皆さんスープも最後まで飲んでいますが、日本人は最後まで飲まないかも・・・。

手打ち蕎麦作っているので、揚げ蕎麦なんかも出してあげているのだけれど、これも好評です。揚げ蕎麦なんて、日本でもなかなか食べられない一品料理ではありますが。

2 comments:

  1. いいですね。私なんか、そば好きを自称してますが、揚げ蕎麦、食べたことない。お客さんがうらやましいです。

    ReplyDelete
  2. スイスにおいで~、日本より近い。w

    ReplyDelete