2012/01/10

肋骨が折れていた

元旦スキーで転んで、その時ちょうどストックが胸脇に押しついて来て、雪に突き刺さっていたストックは微動だにせず、強烈に胸脇を突く感じになっていました。痛みは治まって来たのですが、局部的な痛みは依然強いので、日本の一時帰国前に医者に行くことにしました。

結局あばら骨が2本折れているのが判明。全治6週間と診断されました。休暇に入ってで良かったといえば良かったのですが、日本であまり動けそうもなく、残念。

超音波の様なもので検査されたのですが、ついでに内臓も検査してもらったところ、肝臓が大きくなっていて、脂肪肝になっていると言われました。お酒を沢山飲んではいけませんよ、と釘を刺されました。お酒を控えて、3週間後血液検査とのこと・・・。涙

日本に行くのに、お酒を控えろと言われてもなぁぁぁぁぁぁ。
とりあえず、今日は禁酒。夜になると、ワインが恋しいぃぃぃ!

2 comments:

  1. お大事に。イッヒッヒ
    私は半年禁酒。 仲間だ。(笑)

    ReplyDelete
  2. お仲間になってしまいました。泣

    ま、飲まなければ飲まないでも過ごせる訳ですが、珈琲や紅茶の量が増えます。結局何か刺激的な飲料を欲するみたいです。

    ワインが飲めなくなるなら死んだほうがましだと思っていましたが、もし飲めなくなったら、昔はまっていた自家珈琲焙煎が復活するだけかも・・・。

    で、何も飲めなくなって、当然にご臨終と・・・。笑

    ReplyDelete