2012/04/03

東方幻想曲Bad Appleにはまる

Bad Appleという歌があって、これに色々な動画を組み合わせたプロモーションビデオがYoutubeにアップされている。なかなかいいテンポの曲で、それに対するアレンジも結構面白いものがある。もっかの私の暇つぶしが、こういうPVサーフィン。笑

最初は3Dアニメ(MMD)バージョンものからはまった。MMD(ミクミクダンス)というジャンルもはまると結構奥深い。爆
因みに踊っているのは左からメイコ、ルカ、リリィ、ミク、グミ

http://youtu.be/ZkI5iZmUs5Q

これの対極を行っているのが和風バージョン。やってしまったね、という感じ。

http://youtu.be/oTWJnfVJpQw

大笑いで受けてしまうのがインドバージョン。この曲にインドダンスを合わせた人、天才。

http://youtu.be/oTWJnfVJpQw

影絵バージョンというなかなか凝ったものもある。これにドイツ語で歌わせている影絵&ドイツ語バージョンはスイス人の若者にも受けるのではないかと思う。ただ、このドイツ語、字幕がないとドイツ語なのかなぁ、と感じなくもない。なんか中国語に似ている。ドイツ語って実際はちっとも中国語っぽくはないんだが・・・。

http://youtu.be/iAgqCbLpNv8

で、中国語バージョンはこれ。影絵に色がついた!
それで、結構中国っぽくなるのが妙だっ。

http://youtu.be/j5BmkbQZ1MY

Bad Apple、すごい国際的!?

No comments:

Post a Comment