2010/06/06

スイスインフォ存続署名の協力お願いします。スイス情報の宝庫を守りましょう。

スイスインフォという大変貴重なサイトの存続が危ぶまれています。

http://www.swissinfo.ch/jpn/index.html

このサイトは日本語で、スイスの生情報が得られる唯一のサイトで、政府のバックアップを受けて存立していますが、予算削減の危機に瀕しています。この様な貴重な日本語サイトを消滅させてはいけません。是非、署名の協力をお願い致します。サイトを見てなくても、このサイトを寵愛している私の為に、是非とも、ご協力の程をお願い致します。特に、日本からの署名が集まっていません。スイスインフォが存立しても、日本語サイトは削られた、みたいになったら大変です! スイスがますます日本から遠のいてしまいます。

電子署名の形式になっています。是非、下記サイトで署名して下さい!m(_ _)m

http://www.save-swissinfo.ch

-----------

swissinfo.chの読者の皆さまへ
読者委員長 ヴァルター・スパーニ

swissinfo.chの継続のため、皆さまの署名をお願いします。

スイス連邦政府は、スイスインフォの連邦予算を2012年から削減する計画です。削減となれば、ニュースと情報のサイト、スイスインフォは運営を続けるにあたって大きな打撃を受けることになるでしょう。

スイスインフォの読者委員の一員として私、ヴァルター・スパーニは「スイスインフォ後援会」を設立しました。スイスインフォ後援会は現在、スイスインフォの継続を請願するため、連邦議会に提出する署名を集めています。フィリポ・ロンバルディ氏 (ティチーノ州・連邦上院議員 )、ヴァルター・ケーリン氏 ( ベルン大学政治学教授・国連人権保護委員 ) 、オスヴァルト・シク氏 ( 元連邦副事務総長 ) 、ウルス・フィリップ・ロート氏 ( スイス銀行協会頭取 ) といった数多くの著名人が、スイスインフォを救う後援会の委員として、予算削減に反対しています。

連邦議会に提出する署名運動にあなたも是非参加して下さい。また、あなたの知り合いや友人に署名運動を広げていただければ幸いです。

ご署名は以下のサイトからお願いします。なお、スイス連邦議会に提出するため、ご署名はローマ字でお願いします。

http://www.save-swissinfo.ch

5 comments:

  1. 玉キングです
    せっかくなので署名にご協力しようと思いましたが、電子メールをどこに、どのように入力したらよいかわかりませんでした。
    入力見本などを教えてもらえると助かります、
    じつは二度も署名に失敗しました(泣)

    ReplyDelete
  2. 玉キングさん
    署名協力のご努力、痛み入ります。

    順当にリンクを辿っていきますと
    http://www.save-swissinfo.ch/index.php?option=com_petitions&view=petition&id=44&Itemid=109

    に行くと思います。ここで、入力フォームが現れます。その題名は「Signed Petition」になっています。入力項目は以下の通りで、*印は入力必須項目です。

    以下、例を記入します。

    Title :MissかMadamかMrを選択。私の場合Mr
    Name * :Takagawa
    First name * :Noriyuki
    City :Tokyo
    Country :Japanを選択
    Mail * :takagawa@xxxxx.com
    Comment :未記入
    Number of charachter left :未記入
    Mandatory Code * :画像の英数字を記入

    ReplyDelete
  3. 玉キングです、
    アドバイスありがとうございます。
    早速やり直してみましたが、僕の署名がリストに表示されないのは、
    Show my mail にチェックしなかったからなのでしょうね。
    署名なれしてずにお恥ずかしいところをお見せしてしまいました。
    (苦笑)

    ReplyDelete
  4. 私も署名はしましたが、チェックを入れていません。
    それでも署名はしたのですよね。

    ReplyDelete
  5. カメレス失礼いたします。
    そのはずです。

    ReplyDelete