2011/09/27

週末はベルンにもどってました。で、明日から父子家庭。

妻から電話があって、叔母さんと一緒にスペインのカナリア諸島に子供の秋休みを利用してバカンスに行くのだけれど、その為に仕事を休日出勤でしなくちゃいけないので、その間子供の面倒をみるために早よ帰れ、と言われた。で、仕事が終わった金曜日の夜に電車でベルンに戻った。このペースではなかなかブログの更新も難しい。

つか、休めない夫をしり目にカナリア諸島にバカンスだってぇぇぇ。俺、カナリア諸島って行った事ない。涙

でも平日は子供にも会えないので、まぁ土曜・日曜と一緒に遊ぶ。私の子どもは男三人で、しかも一番上は16歳。親父と一緒にあそぶー、かったりー、てな年代な訳で、私としても遊んでいるのやら、統率という仕事をしているのやら、混沌とした状況ではあった。

二日間、無事子供の面倒を見終えて、夕食も食べさせてあげて、ベルンでの週末が終わった。まぁ、それなりに充実していたのかも知れない。休んだという気がしないでもないが・・・。苦笑

かったりー的年代の長男はカナリア諸島に行かないらしい。そんなん、かったりーんだそうだ。で、何をするかといえば、私と同じPCマニア、そっち方面らしい。遺伝もあったんだろうが、PC趣味に関しては私が仕立ててしまった手前、文句は言えない。

妻いわく、子供を一週間も独り暮らしさせる訳にはいかないので、私が面倒をみるのだそうだ。ということで、明日から単身赴任の狭いアパートで父一人息子一人の父子家庭生活が始まる。

うわっ、なんかむんむんしそう。俺が、かったりー気がする。爆

No comments:

Post a Comment