2009/12/06

ベルン寒し!

スイスに到着した。久しぶりのスイス。6年も住むと、スイスに戻った、という気がする。成田発のチューリッヒ行きの飛行機で偶然友人をみかけたのにはびっくり。映画を見まくってチューリッヒに到着。今回のフライトは雲が多くてそんなに景色を楽しめなかった。流石にスイスは寒い。防寒ジャケットのジッパーを上げる。ベルン市内には雪がなかったが、郊外の私の家の周りは雪が残っている。午前8時になってようやく明るくなる。12月はクリスマスの電飾で町が飾られるので、それでも気分はちょっと上向く。明日からはローザンヌだ。ローザンヌはベルンより暖かいので、ちょっとうれしい。笑

No comments:

Post a Comment