2010/05/03

上海万博行ってみたい

上海万博で日本のパヴィリオンが順調な走りだしをしているようだ。
http://www.sanspo.com/shakai/news/100501/sha1005012203021-n1.htm
でも、4時間待ちだとか、これでは日本館に行けないじゃないの・・・。

上海万博は10月末まで開催との事で、もしかしたら行くチャンスがあるかも。
http://jp.expo2010.cn/

そういえば、バチカン市国はパヴィリオンを出していないみたいだ。宇宙の家館というのもあるそうで、なんかカルトっぽい。シスコ館、行ってもつまらなさそうだなぁ。ルーターのランプがピコピコしているだけだったりして。コカコーラ館。流石、コカコーラだ。喉が乾いたらここだな。ついでに、ビール館も作って欲しかったぁ。

バイオリンを弾くロボットが日本館で紹介されているらしい。やっぱり日本だな、と思ってしまう。以前、日本ではロボットが踊っている、と知り合いの酒屋のおやじ(スイス人)に言ったら、酔っ払い扱いされた。笑

日本館だけでなく、世界中のパヴィリオンがあるのだから、一度行ってみたい。気軽な世界旅行だ。それに香港には行った事があるけれど、中国本土は一度も行っていない。

厳密に言うと、イランに行く際に北京に飛行機が降りた。これが唯一の中国体験。で、滑走路上を自転車が走っていてびっくりしたのを覚えている。

No comments:

Post a Comment