2010/05/08

天安艦沈没は、米潜水艦と誤認の同志討ち?

田中宇というジャーナリストのメルマガがなかなか面白くて、無料のものを購読している。彼は陰謀論を扱う事が多い。国際政治で公式に現れるのはほんの表層で、その裏には陰謀が渦巻いている。そんな感じ。今回彼は、天安艦沈没は、米潜水艦と誤認の同志討ちの可能性があると、得意の陰謀論的な推理を展開している。こういう論調も頭に入れて、その表層をニュースで見て行くのも興味深い。天安艦の近くに米潜水艦らしき巨大な物体が沈んでいるのだそうだ。そんなニュースは見た事も、聞いた事もなかった。
http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/index.html?cid=8798988

Posted via email from norisann's posterous

4 comments:

  1. 玉キングです。

    田中さんのメルマガ、僕も無料版を以前愛読してました(笑)。

    この手の書き手のものは他にも何本も読んでました(苦笑)。今ではWEBで久しぶりに読む程度ですが、それは単に忙しくなったからです。

    でも、のりさんのこの記事がきっかけで、後で久しぶりに読んでみようと思いました。

    ReplyDelete
  2. JMMと田中ニュースは購読しています。
    スイス生活に役には立ちませんが・・・。でも、海外在住の人が投稿してくるニュースには面白いものがあります。ニューヨークからは冷泉彰彦氏や肥和野佳子氏が投稿しています。

    真偽は別として、陰謀論を作り上げる田中氏の情報収集能力はすごいと思います。笑

    ReplyDelete
  3. 玉キングです。

    僕も、JMMを読んでました(笑)
    冷泉彰彦氏や肥和野佳子氏が寄稿されていたのも読んでましたから、最近まで読んでいたことになります。

    今でも読んでるのは副島隆彦氏のWEBや掲示板の「阿修羅」などです。副島氏のは会費を払ってまで読んでます(苦笑)。

    ReplyDelete
  4. そうですね、肥和野佳子氏は最近ですね。彼女はJMMで複国籍に関する記事を投稿しています。もし、ニューヨークでコンタクトを取れるなら、是非ともよろしくお願い致します。

    副島氏の「阿修羅」覗いてみました。面白そうですね。ブックマークしました。

    ReplyDelete