2011/11/16

リュトリにクリスマスイルミネーションが灯る。ま、まだ秋なのに・・・。

今日は訳あって朝から80人分のチャーハンと50人分の鳥照り焼きを作る。麺がねぇぇぇぇ。泣。

なんか、団体客向けの料理に慣れて来た今日この頃。でも、ちょっと方向が違う様な気もして、微妙。笑 ま、今のところは様子見かな、とにかく最初の1年は。

本題。えー、普通は11月中旬ともなると、スイスは冬。でも、まだ今年は秋。晩秋にさしかかりはしたが、それでもバリバリ秋。わが町リュトリ、11月15日になるとクリスマスイルミネーションが灯るようだ。本来は順当な時期なんだろうが、今年に限って言えば、は、はやっ!

そういえば、ボジョレー・ヌーボーの解禁日だったっけ、11月15日は。いいヌーボーはスイスには売っていない。そもそも、スイス人ほとんどヌーボーに興味ないし。苦笑
フランスに行かねば・・・。一番気軽に行けるのは、エヴィアン。自転車と船で、1時間ってところ。

No comments:

Post a Comment