2011/02/25

Japan Impactでジャぱん

今週末、2月26日27日とローザンヌ工科大学(EPFL)でJapan Impactというイベントがあります。アニメを中心に日本の文化を紹介すると言うイベントです。
私はこのイベントで毎年スタンドを出しています。

Japan Impactの詳細は
http://www.japan-impact.ch/en/home/
(英語サイト)をご参照ください。

尺八などの伝統的な音楽の他、日本のポップやロックのコンサートもあったり、ゲームが出来たり、メイドカフェにマッサージまであるという、流石学生中心でオーガナイズしたイベントといった感じのものです。さらにコスプレも楽しめます。

私は毎年ここで手打ちうどんとおにぎり、カフェオレ大福などを売っていますが、今年はこれに加えて「ジャぱん(要するに日本のパン)」を売ります。このジャぱん、アニメ「焼きたて!!ジャぱん」が火付け役となって、フランスで流行しているのだそうです。

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/yakitate/

ジャぱんの販売メニューは「アンパン、クリームパン、クリアンパン、カレーパン」です。この懐かしのパンメニューにご興味のある方、是非Japane Impactのフードスタンドにお越し下さい。なお、フードスタンドは展示会場の建物の外にあるため、このイベントに入場しなくても立ち寄る事が出来ます。

手打ちうどんの方も毎年同じではと思い、日本からいりこだしを輸入して、いりこ&かつお&昆布の最強トリオでおつゆを作りました。Japan Impact特別バージョンです。我ながらいけてます。笑

3 comments:

  1. メロンパンを書き忘れた。大汗

    ReplyDelete
  2. 玉キング2/26/11, 3:28 AM

    僕の日本語の生徒にも、やきそばパンやメロンパンをわざわざ食べに行ってる若者がいたのですが、のりさんのこの日記でよく分かりました。

    なるほど!

    どうりで日系パン屋さんが繁盛してる!

    ReplyDelete
  3. このパンで大騒ぎとなりました。涙
    忙しかったのと、こんな騒ぎでブログが滞ってしまいました。

    ReplyDelete