2011/12/28

貧乏神は福の神、死神は救いの神

貧乏神は福の神

私にかけがえのない経験を与えてくれる
それが知恵になる
優しさを教えてくれる

私を裸にしてくれる

福の神は貧乏神

富と地位と名声を与えてくれる
傲慢になる、固執し、恐れ
信じることを失っていく

虚飾という衣が重なって、私が消えて行く

死神は救いの神

いつしか死ぬのだよと囁いてくれる
私を待てばいいという
その時がくるまで

その時は必ず来るのだから、余計な荷物は必要ない
魂が自由になる

救いの神は死神

この世に名残を惜しむ荷物を作ってくれる
失う事の悲しみ、裏切られる事の怒り
魂を傷つけ、氷の海に沈めてしまう
永遠の死の海に

貧乏神も福の神も私の側にいる
死神も救いの神も私の側にいる

だから、いつも楽しいことがあって嫌な事がある

私は踊る、貧乏神と福の神の間で
私は踊る、死神と救いの神の間で

泡沫の夢の終わるまで

No comments:

Post a Comment