2009/08/18

【手打ちそば、手打ちうどんのしらかわ、閉店に伴う最終販売のお知らせ】

手打ちそば、手打ちうどんを販売してきました「しらかわ」は諸般の事情により8月末で閉店することになりました。つきましては最後のセールをしたいと思います。10月に帰国を予定しておりますので、残念ですが9月以降、商品販売、ケータリング・サービス等は出来なくなります。

スイスにお住まいの方が対象となりますが、これが最後となりますので、どうぞご利用の程をお願いいたします。

http://umai.ch

からオーダーフォームに入れます。

今回の販売は8月28日から30日にかけて、地域別に配送致します。送料は3フラン。50フラン以上お買い上げの場合無料です。配送日は追ってご連絡いたします。配送範囲は原則スイス国内ですが、スイス国境に近いドイツ、フランスについては考慮しますので、お問い合わせください。
(今回は自分が配達に動く予定でいます)

突然のようですが、実は今年4月には借りていた作業所をキャンセルする通知を出していました。私の契約では6ヶ月前に通知する事になっていました。世界不況の折、ここ数年は今のやり方では持たないことが目に見えてました。引き続きレストランの出店を模索していましたが、場所があっても資金不足の上、今のご時世では銀行からの借入も無理でした。景況が好転しないと出店も難しい状況です。

今後の展開はまだ未定な部分が多く、出たとこ勝負になります。いくつかの候補は挙がってます。しかし諸般の事情から10月日本に帰国し、暫く桐生にある母の店を手伝う予定でいます。いつ帰国し、どのくらいの間手伝うのかも未定ですが、この間日本の皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
http://motutei.umai.ch/

9月は2週間、ローザンヌでうどん・そばを提供する予定ですので、詳細が煮詰まり次第ご案内致します。

4 comments:

  1. 田代純子8/19/09, 1:59 PM

    高川さん、

    世界不況は隅々にまで影響をあえていることを実感する今日このごろです。
    でもまたきっと、志をとげられる日がくることでしょう。
    これからしばらくは大変お忙しいでしょうが、お疲れのないように気をつけてください。

    わたしもいま、荷造りをしています。
    こちらは池袋から北西へ電車で23分の埼玉県志木市です。
    また連絡しあいましょう。

    ReplyDelete
  2. 田代さん、関東にお住まいですね。
    お会いできる機会も増えるかと思います。

    お時間があれば、国会、付き合ってくださいませ~。
    日本に帰ったら、一度は行かなきゃと思ってます。
    鳩山総理大臣に面会しましょう!
    いやぁ、いい人が関東におこしになられたものだ。笑

    ReplyDelete
  3. 日本に帰ったら何か手伝う事があれば連絡ください。

    ReplyDelete
  4. 何でもしてくれるの?
    うひゃ。笑

    ReplyDelete