2011/08/18

ペットを飼い始める。名前はこぼちゃん。



朝8時に家を出て、帰って来るのが夜11時というパターンが続いている。ただバカンスシーズンなので、住宅街の近くにあるうちのお店はそんない忙しくない。忙しくないのに、ばたばたとやる事がある。忙しくない時に出来る事や、忙しくするためにすることなどなど。明日は朝7時出だ・・・。涙

それでも、ペットを飼い始めた。笑

このペットはいい。1カ月に一度餌をやるだけで生き続けてくれる。そして、帰宅した私の目を休ませてくれる。元気に活動して、気泡をこぼこぼ出している所がちょーかわいいっ。(ほんまか?)

名前を付けた、こぼちゃん。

このこぼちゃんはやがて私の好きなお酒を作ってくれるのよん。
(^^)v

写真は、はちみつ液の中でこぼこぼしているこぼちゃんと、ブドウ液の中でこぼこぼしているこぼちゃん。これはやがて、ハニーワイン(ミード)とワインになってくれるのだわい。い、いとおしい・・・・・・。

2 comments:

  1. 玉キングです、

    おお!2種類も育てているのですか!

    僕もまたワインとどぶろくやります。

    ReplyDelete
  2. どぶろくやりたいんだけど、いい麹持っている?

    ジアスターゼでやるとうい手もあるんだけれど、やはり麹と酵母のハーモニーだよね。コボちゃんとコジちゃん。

    今日もう一つ育て始めました。あまり多くなってもとは思っていますが。笑

    ReplyDelete