2011/08/02

誕生日のお祝いは家族でスイス的に過ごした・・・と思う

まずグリュイエールに行って、最も美味しいと言われるグリュイエールチーズを使ったチーズフォンデュ—を食べる。グリュイエールでは夏のチーズフォンデューも許されるのだ(フォンデュ—はなべ物なので、普通は冬の食べ物)。行ったレストランは、20年前に初めてグリュイエールに行って食べた、チーズフォンデュ—の美味しいレストラン Le Chalet。20年ぶりの訪問だった。

それからヴヴェイに行き、レマン湖畔で散歩してアイスクリームなどを食す。

ただ、一日フランス語圏で過ごしたので、スイスロマンド的だったかも。

バーバラのフランス語にはまだ勝てなかった・・・・・。フランス語はお互いに第二外国語のはずだが。苦笑

久しぶりに家族の写真をアップします。一年に一度くらいはね。子どもはあれよあれよと大きくなるわぁ。

No comments:

Post a Comment