2012/05/05

コメよりパン! それが今時の日本人

日経新聞の記事
家計の食料品支出、パンが初めてコメを逆転
http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A9C93819691E2E0E2E2E38DE2E1E2E7E0E2E3E09797EAE2E2E2

有料会員じゃないのでさわりしか読めなかった。
でも、今時の日本人は、コメよりパンなのね。

自分の今日の食事を振り返ってみると・・・・
朝、インスタントラーメン、昼、チャーハン、夜、カレーライス。
すごいっ、日本している・・・気がする。笑

ただ、朝インスタントラーメンに走れる人は少ないかもね。苦笑

カレーといえど、奮発してビーフカレーにして、付け合せはアスパラガスのベーコン巻だぜっ。そいで赤ワインを飲んで、気分的にリッチになって一日が終わった。

おいしい夕食とワインがあれば一日を終われる私は、かなり安上がりな人間かも。

夜の8時半だというのに、まだ明るい。あと1時間くらいは明るいだろうから、ほろ酔い加減ではあるけれど、食後の散歩でもするとしよう。ゆとりの人生ぃぃぃ。笑

No comments:

Post a Comment