2012/05/16

リヒテンシュタイン侯国の町ファドゥーツ、バルツァース

先週末お仕事でリヒテンシュタインに行って参りました。
その時の写真で、ファドゥーツの旧国会議事堂、教会、バルツァースのお城などを紹介します。川の写真は、スイスとリヒテンシュタインを隔てるライン川です。ここら辺のライン川はまだ源流域なので大河の貫録を持っていません。

リヒテンシュタインの通貨はスイスフランだし、公用語はドイツ語、スイス国境にはなんの検査所もなく、リヒテンシュタインにいるのかスイスにいるのか、ちょっとわからなくなります。しかしリヒテンシュタインに行く公共交通機関はリヒテンシュタインバスしかないので、このバスに乗ることでかろうじてリヒテンシュタインに行くという自覚が持てます。笑

これが自家用車で入ると・・・・・。

1 comment:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    ReplyDelete