2010/12/22

最初は日本でまた口蹄疫かとびびったのだが・・・加平でも口蹄疫

加平ってどこ?

と思いつつ、記事を開いてみたら、

加平でも口蹄疫、全国拡大の可能性
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2010122265578

なんと、韓国の全国レベルで口蹄疫が広がっているようだ。これは相当な危機だろう。
韓国から牛や豚が消えてしまうのだから。韓国で焼き肉が食べられない!

日本は相当な痛手だったとはいえ、宮崎県で食い止めた。
韓国で食い止められなければ、当然地続きで北朝鮮へ。というか、生物兵器まがいに
感染した牛や豚を北朝鮮に放ったりして・・・。汗

2 comments:

  1. 玉キング12/23/10, 2:14 PM

    こんにちは。玉キングです。

    もう金輪際、スパム扱いにならないことを
    切に祈りながら書き込みします(苦笑)

    それにしても、
    口蹄疫のために、韓国の人は豚も牛もなかなか食べられなくなってしまうのですか・・・。
    たしか今年は韓国で白菜が暴騰して、キムチ生産に影響があると聞いた気がします。

    韓国と北朝鮮は緊張が続いてますし、
    災難続きの両国に、
    良い兆しが見えればいいなと思っています。

    日本は日本で両国の緊張を緩和するために行動して欲しいです。

    ReplyDelete
  2. スパムになってません。しかし、このスパム設定ですが、オフ出来ないんですよ。有難迷惑ですねぇ。

    緊張緩和の為に動いているのは中国くらいなものですね。韓国に住んでいる日本人も沢山いるでしょうし、戦争になったら大変です。

    日本のメディアも、軍事演習だとか北朝鮮の挑発的な発言ばかり報道しないで、有事になったら民間人がどういう目にあうのか、という視線で報道してもらいたいものです。

    民間目線を感じません。

    ReplyDelete