2010/12/17

韓国は戦争をしたがっている

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010121700781
訓練実施なら深刻な状況に=北朝鮮、韓国に警告

ここのところ、韓国や米韓合同の軍事演習がすごい。一説によると、北朝鮮の石油備蓄が少ないため、韓国等が軍事演習をすることによって、その対応の為に石油を消費し、窮地に陥るのだそうだ。
http://blog.kajika.net/?eid=997852

北朝鮮の石油が枯渇すれば、人々の暮らしも厳しくなるだろう。凍死する人が出る。北朝鮮の窮鼠猫を噛む攻撃が危惧される。まるで、韓国は戦争をしたがっている。砲撃事件によって、国民の右傾化を強め、軍事色を高めた。次は限定的な戦闘で、韓国の軍事力の優位を示したいのだろう。北朝鮮は現在権力の移譲が進んでいる所で、絶好の攻め時だ。

朝鮮戦争が勃発した場合、日本は漁夫の利を得る行動に出るは必定。戦争は自分で行わず、他国に行わせ、それを経済的にあるいは人道的に支援するのが最も賢い。スイスが第二次大戦で一気に世界的な裕福な国となったように。過去の日本の朝鮮特需のように。

対話による和解や、交流の深化によって、朝鮮連邦みたいな連盟体になれれば半島の人々の為と思うけれど、武器を持つと人の心は変わる。

No comments:

Post a Comment