2011/07/16

氷河特急2011 やっぱり乗りがいのある世界一遅い特急

今年の春に乗った時の氷河特急。リヒテンシュタインからベルンへの帰り道に使えるので乗った。特急なのだがやたら遅い。これを使ってベルンに帰ると一日がかりになってしまう。平均時速約30キロ。自転車並みか??

しかし、標高二千メートル級の峠を何個も超える山岳列車としては当然のスピードかも知れない。

去年は悲惨な事故が氷河特急にあった。その事故現場も見てみたい気がしていた。時間の流れは非情。事故現場は何もなかったかの様に復旧され、乗客の人々にその関心を引かせはしなかった。

この写真はスライドショーにしてあったのだが、ブログに紹介するのが遅れていた。

http://swiss.wonderful.to/slideshow/glacierexpress/index.html


これと前にスイスビューのスライドショーを紹介していたのをまとめて、スイスビューとスライドショーのページを作った。

http://swiss.wonderful.to/slideshow/

多分コンテンツが増えて行くと思う。

No comments:

Post a Comment