2011/07/06

休みなく働く・・・・・

自分の休みは日・月と決めたのだけれども、今週はローザンヌで国際大会があって人の動きが出るので休みなしで営業となる。開店した時も休みなしで働いたなぁ・・・。日本人っぽい労働態度だぁ。笑

今日からラーメンがやっとメニューに載ったのだが、初日早々注文があった。やはりラーメンの威力か。メニューも写真付きのやつに変えたのだが、サービスの責任者が、メニューのレイアウトで細かい注文をつけてリリースが遅れた。組織的に動く様になると、テンポが遅くなる。サンプル作りから写真撮り、メニュー作成まで全部私がやって、それでも遅れる。苦笑

でも、やはり写真付きで、フランス語でわかりやすい品名に変えたのは正解だった。メニュー差し替え初日でいきなり注文が増えた。

2 comments:

  1. 少しずつでも理解者が増えることは嬉しいですね。
    ラーメンの上にどっさりチーズを乗せるとか?(笑)

    日本での西洋料理も初期のころは
    西洋料理とは似て非なるものを日本風にした経緯があります。
    ですから、ラーメンや蕎麦も似て非なる
    スイス人風にした方が受けやすいと思うのですが。
    こだわらずに・・・(笑)

    ReplyDelete
  2. ご希望に応えて、焼チーズラーメンを作ってみましょう。今日、スイス人シェフと話をして、試してみようという合意に至りました。笑

    それにしても、焼チーズは衝撃だったわぁ。うまいんよね。

    ReplyDelete