ヴォー州特産のTomme Vaudoiseという白カビチーズを一個惜しげもなく焼いたものをどでんとラーメンの上に乗せる。これがヴォドワーズ風焼チーズラーメン。クリーミーなチーズがトローっとラーメンの上にかかって、うまいっ! 試作品なのだが、私的には全く合格である。
写真2
ただの白カビチーズではない。この地方特産の白カビチーズだ。スイス牛の乳から作られるだけあって、クリーミーさは抜群。これをバターで焼くと、皮の部分が香ばしくなる。これを普通はパンやサラダの上に乗せるのだが、それも私には結構ゴージャスに見える。時々まかないでも出るのだが、おいしいよ〜。こういった料理はやはりスイスロマンドのものなのだろう。ベルンではパンの上に白カビチーズを塗って食べたりしたが・・・。
写真3
こんがり焼けたTomme Vaudoise、うまそう。というか、うまいのよ〜。
写真4
焼きうどんに乗せた。これも合格でっす。
写真5
Bon appetit! いっただきまーっす。
いいじゃない。
ReplyDeleteラーメンと地元の合体の味。
こう言う形式をとっていくことで、
いつか何かが爆発的なヒット商品を生むのですよ。
こだわりは、和様ではなく、和とスイスの合体です。
ところで、ブル-ベリーの乾燥などと書きましたが
これは乾燥フルーツの中でもとても高価なものです。
私がレシピを持っていますから
必要ならお送りします。デパートでマンゴーよりも
高い乾燥フルーツです。
そちらだと、ブドウなんかの乾燥もいいんじゃないですか?
袋詰めして来店の方のお土産などにもいいじゃないですか。
返事が遅れましたぁ。
ReplyDeleteえっ、もう一週間近く経っているってぇぇぇ。
うそみたい・・・。
ところで、その乾燥ブルーベリーの作り方、宜しくお願い致します。
m(_ _)m