2011/07/28

ラーメンにはやっぱりチャーハンかも

今日のランチメニューはラーメンで、昨日豚肉の塊を見ていたら無性にチャーシューにしたくなったので、チャーシュー味噌ラーメンになりました。笑

で、チャーシューの端の塩分の強い所は、チャーハンにすると旨いので、無意識のうちにも取っておいてしまう。性分というのは恐ろしいもんです。うちにはまだチャーハンというメニューがないのに。

当然それはまかないのチャーハンにまわる事になる。チャーシューを使ったチャーハンはやっぱり一味違う。私的には、これぞ日本のチャーハン! なのでございます。笑

お昼のスタッフへのまかないはランチメニューのものを出すのがうちの慣例になりつつあるのですが、チャーシューメンにどうしてもチャーハンを付けたくて、急きょチャーハンを作ってしまった。当然チャーシューの端入りのやつ。

半チャンラーメン。日本では当然のメニューですが、これが食えないのよ。スイスで、どこへ行ったって。爆
チャーシューの出来も上々で、しかも半チャン付で、お昼のまかないが天国でございました。(^^)v

で、スイス人のスタッフにも出してあげたのだが、このチャーシューの端入りチャーハン、好評でした。サービスのAちゃんは、今日はお肉食べない、などとのたまってたのに、キッチンに入ってちゃっかりチャーハン取って来たし。笑

夕食時、お二人の日本人が見えられた。最近ようやっと日本人のお客も来るようになっている。で、ラーメンを食べたお客さんが、チャーハン欲しいよねぇ、とのたまったのでございました。
(  ゜  ▽  ゜  ;)

まさか、メニューにはないけど、スタッフは食っているなどとは言えないもんね。大汗

チーズラーメンも秋のメニューからぼちぼちと考えつつ、やはりご飯ものもなぁ、と新しいメニューの要点を整理する材料が増えつつある今日この頃。

No comments:

Post a Comment