2011/04/15

息子16歳の成長を知る

息子も私に似てなかなか二枚目になって来た、というのは冗談だが、身長も170cmに達し、もうすぐ追いつかれる。引っ越しの荷物運びを手伝わせたが、結構重い荷物もちゃんと運べるようになった。こういう時は娘より息子の方が重宝するかも知れない。

スイスでは16歳から、ビール・ワインが許される。仕事の後、いっちょまえにビール飲ませろとか言われた。ただ働きさせているのだから、ビールとご馳走を作って振る舞ってやった。酒も入れば、多少は会話も弾むが、ここの所息子と二人暮らしで、一緒に食事をしてもあっけない。無口にばかばか食って、足早に自分の部屋に戻ってしまう。早食いの割には食べる量ははんぱじゃなく、まごまごしていると私の食べる分までさらわれてしまう。

今春休み、何でも自主映画を制作しているらしい。アクションもので、パソコンを使って特殊効果を入れたり、編集をしたりしている。その特殊効果を自慢げに見せてくれた。なかなかうまく出来ている。びっくりした。

自分の16歳のころを思い出してみる。まだパソコンなどなかった時代だ・・・・。大汗
電車か自転車に乗るのが大好きで、春休みを利用して九州まで一人旅をした。今思えば恐いもの知らずだが、その恐いもの知らずはずーっと変わっていなくて、スイスまで来てしまった。笑

No comments:

Post a Comment