2011/04/12

Lutryへの引っ越し終了

昨日、ローザンヌの隣町、Lutry(リュトリ)への引っ越しを終えました。といっても、荷物を移動しただけで、これからの整理が大変です。
今日は部屋のカーテンなどを見に行く予定です。

リュトリという町は、ジュネーブ湖に面し、大変美しい町です。旧市街の街並みも大変美しく、港にはヨットが停泊してあり、さながらプチ・リゾートといった感じです。そして、スイスワインの一番の名産地ラヴォー地区の一つの町です。スイスワインの心臓部にこれから住む事になります。(単身赴任ですが・・・)

肝臓が心配です。笑

ベルンへの帰り道、ヴヴェからフリブールを通る高速を利用しました。ジュネーブ湖岸の高台を通る高速からの眺望は素晴らしく、特にラヴォーのブドウ畑、モントルーの街並みは惚れ惚れします。次いで、グリュイエールのアルプと遠くに雪を被るアルプス、その景色の素晴らしは、ドライブ気分を満喫させるに十分でした。働いているのか、遊んでいるのかわからなくなります。

ベルンとは一味違ったスイスライフが、これから楽しめそうです。ただ、フランス語・・・・・。

2 comments:

  1. 単身赴任、ご苦労様です。
    結局チョンガーなのですね。(笑)
    でも、若い時のチョンガーと違って
    年を経ての単身赴任は生き方を、
    生活をより楽しむ方法を知っていますから
    けっこう面白いかもしれませんね。

    楽しい単身赴任生活を・・・

    ReplyDelete
  2. 今はまだ荷物を移動しただけで、単身赴任は5月9日以降始まる予定です。といっても、明日もリュトリで打ち合わせがあったりで、ベルンとリュトリの往復生活が始まっています。

    新しいお店を始めるという計画ですので、これがスタートしたら1年や2年は落ち着く暇がないというか、ばたばたするんじゃないかと思っています。生活をより楽しむ、というのはまだまだ先のようです。

    でも、フランスがより近くになったので、フランスに行ってワインを飲むとかの楽しみは増えそうです。やろうと思えば、ブルゴーニュ日帰りも可能ですから。
    まぁ、一泊ぐらいはしたいところですが・・・。笑

    ReplyDelete