2011/04/14

日本は地震予知出来ないんだ・・・で、このサイトで原発増設に関するWeb投票出来ます。今の所全廃意見が50%

「地震予知、即刻中止を」
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/japanquake

「日本政府は不毛な地震予知を即刻やめるべき」という理由が、「(常に)日本全土が地震の危険にさらされており、特定の地域のリスクを評価できない」だと。

要するに、大地震は日本中、いつ、どこで起きてもおかしくない。予知は無意味だとのこと。

加えて、国民や政府に「想定外」に備えるよう求めた、ですと。「想定外」といういい訳を使っちゃいけないんですわよ。

で、このサイトで原発増設に関するアンケートに投票出来ます。

−−−−−−−−−−
政府のエネルギー基本計画では2030年までに14基以上の原発増設を目指している。今回の原発事故を受けて、あなたの望む政策は。

この時点の投票結果
計画通り、原発を増設 18676票、21%
計画を見直し、原発を減らす 25037表、29%
原発を全廃 43357票、50%

やっぱ、これが国民の声だわね。「ノーモア原発」

No comments:

Post a Comment