2011/03/08

蟹で満足!たまにはいい事も。笑

リヒテンシュタインのファドゥーツに友人がいて、彼のパソコンのトラブルを解決する作業をよくやっている。この人はVistaを使っているのだけれど、Vistaはほんと良くないと思う。不必要な警告がばんばん出るし、それに重い。USB周辺機器の接続にも障害を起こしている。一度そのパソコンを修理に出したのだが、結局不安定さは改善できなかった。

これはこれで残念な話なのだが、お手伝いをするとお礼にワインや色々なものをもらえる。これはうれしいこと。流石にそれが直接の目当てではないのだけれど、もらえるものはうれしい。笑

今回は冷凍のカニとイカをもらった。あと鰻ももらった。鰻はまだ食べていない。うな丼にして家族で分ける程の量でもないので、どう処分するか思案中。寿司にでもと考えている。ただ、その場合、他に魚を仕入れなくては・・・。

カニはまずカニちらしずしで食べた。酢飯を作って、これに身をほぐしたカニをまぜる。この上に、カニ棒、イカそうめん、エビ、錦糸卵をあしらう。おいしかった。作ったちらしずしはその晩に完食。

まだカニが余っているので、今度はカニチャーハンを作る。手許にズワイガニのエキス、ホタテガイのエキスがあるので、これを混ぜ、卵も加えたカニ玉チャーハンだ。ズワイガニやホタテのエキスが効いて、激うま。それにカニやホタテの香りがぷ〜んと漂い、なんとも言えない幸福感を味わった。おいしいものを食べている時は、し〜あわせ〜〜。♪

たまにはいい事もなくっちゃね。

2 comments:

  1. 玉キング3/8/11, 11:51 PM

    おいしそう!!

    ReplyDelete
  2. おいしかったっす。笑
    で、因みに今晩の鶏肉のグリルもおいしかったっす、アスパラガス付で。今のシーズン、アスパラガスも美味しいですね。

    まぁ、色々ありますが・・・。苦笑

    ReplyDelete