2011/03/17

何でこのタイミングで戦後最高の円高?弱みに付け込まれて食いものか・・・

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031701000047.html

金融業界ってのはえげつないね。弱った者をさらに痛めつけてまで、金を絞りとって行く。

4 comments:

  1. そういうことなんですか!!なんてこった。。。
    私もなんで円が下がらないのか不思議に思ってたんですけど、そういうことなんですか。。。ひどい。

    >日本企業が外貨建て資産を売るとの見方から、投機筋を巻き込み円買いが進んだ

    ReplyDelete
  2. クレスタ3/17/11, 11:24 AM

    我利我利亡者の集まり(-_-;)
    円が安くなるかと思ってました。そしたら買おうと思っていたら、落ちたと思った矢先に急上昇。あっけに取られました。
    私には旅行と言う目的があって微々たるものですが、投資家は目的が金儲け(`_´#)

    でも、おんなじことかしら(~_~;)

    ReplyDelete
  3. 復興のために外国から石油や物資を買い込むのには円高が有利になるのでは?

    我利我利亡者は都内のスーパーでカップラーメンを買い占めている人たちも同様です(^^;

    節電意識のない人たちもね(^^;

    ReplyDelete
  4. チエさん
    かなり戻っているようですが、外国からの善意の援助金が、こうした心ないマネーゲームの損失として、間接的にせよ消えて行くと思うと、憤りを感じます。市場に心はないといいますが、倫理すらないのなら、これを抑制するなんらかの措置が必要でしょう。

    クレスタさん
    どなたかが、日本人は我欲の塊、と暴言して顰蹙を買っていましたが、今回の円高は海外の投機筋からの仕掛けだとのこと、我欲は人間の持つ悲しき性なんでしょうかね。ただ、生きる意欲というのも我欲から来ている気もしますから、せめて自制を利かせて一線を越えない、そうした事が必要だと思います。海外投機筋、一見インテリっぽいですが、民度低すぎです。自分のやっている事が直接見られないからといって、ハイエナの如き振る舞い、何と恥知らずでしょう。神様、あるいはお天道様はちゃんと見ていると信じますから、彼らは地獄行きです。

    あにやんさん
    今年の後半には80円後半になるとの予測ですね。まだまだ円高基調とも言え、輸入にとっては有利だと思います。今回は市場がNYからTokyoに移る隙間を狙っての投機とみられており、そもそもがトリッキー。悪質と言えます。

    私なんかの海外生活者は円高不利です。涙
    日本は高くて高くて、もう行けない~~~。
    日本食品の高騰は家計にも響きます。つか、自分の商売にも直撃です。大涙

    そうそう、節電意識のない人、地獄行きです。爆

    ReplyDelete