2011/03/26

こんな新聞記事を見つけた「日本の原発奴隷」

調査報告/原子力発電所における秘密
日本の原発奴隷
エル・ムンド[EL MUNDO:スペインの新聞 ]2003.6.8

http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm

原発に反対するNGOが紹介している。

原発を進めたい人は、被害を過小評価しており、政府は都合の悪い事実を隠蔽する。原発をやめさせたい人は、被害の深刻さと最悪の可能性を強調する。

色々な事件で明らかな様に、国策を覆す様な事態が起きた場合、当然政府報道は政府に都合のいいものに歪曲される。いわゆる大本営発表だ。

しかし、ネットの発達によって、表には出ない色々な事実が顔を出して来ている。通常政府とそのポチであるマスコミに隠蔽されるか歪曲される不都合な事実がネットを駆け巡る。

自分自身が生き残るため、こうした不都合な事実を知ることはとても大切だ。

原発奴隷、原発ジプシー。こうなって死んだ人は、今の状況を冷ややかな目で見ているんだろうな、あの世で。

No comments:

Post a Comment