2011/03/15

おおっ、石原慎太郎!

相変わらずだね、この人。

今の、日本中が、あるいは在外邦人ですらこの惨状に胸を痛めて、みんな我慢して、なんとか復興しようと、協力し合おうと努力しているのに、日本人は「我欲」ですか。みんなは罪悪感の為に動いているんじゃないですよ、連帯や愛があるからです。

醜い政争を続ける政治家に、そら天罰だ、なんて誰も言われたくはない。

こうもっともらしく、低俗な倫理観を押し付けようとするところが氏の偽善性を如実に物語っていると私は思います。第一自分だけ高所に立った様なつもりで、「天罰」だなんてのほほんと言っていられる場合じゃないでしょうよ、東京都。

----------

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4673797.html TBS News

東京都の石原知事は、「日本人のアイデンティティは"我欲"になってしまった」とした上で、今回の地震を巡って、「津波を利用して"我欲"を洗い落とす必要がある。天罰だと思う」と述べました。

 「津波をうまく利用して我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心の垢を。やっぱり天罰だと思う。被災者の方が可哀相ですよ」(東京都 石原慎太郎 知事)

 今回の地震に対する国民の対応について聞かれた石原知事はこのように述べ、今回の震災を「天罰」だとしています。(14日22:58)

2 comments:

  1. 考える猫3/16/11, 10:38 PM

    本当にさ、あのひと、感受性とか人間性とかがおかしいのだと思います。さすがに今回のはやばいと自分でも思ったらしく、「撤回しない」と言い放てたくせに、今日でしたか、撤回しました。何が天罰だ、腹立たしい。

    ReplyDelete
  2. 撤回して謝罪とありましたね。
    外国人を差別しても、右側の支援を得てまだ突っ張っていられるでしょうけどね、日本人に天罰だなんて言ったら、みんな怒りますよ。

    知事職が長く、思いあがっているんじゃないでしょうかね。また出馬とか、今度こそ都民はこんな人選んじゃいけませんよ。

    ReplyDelete