2011/03/17

計画停電に対して各国の反応 ジョークだそうで。

●アメリカ:停電の時刻に強盗が多発 ●中国:いつもの事なので気にしない ●フランス:恋人が愛を語る ●ドイツ:太陽電池等備えがある ●日本:国民の節電により需要予測を下回り停電回避、停電が実施されない事に国民激怒

これ、スイスのあるMLで転送されたものの転送です。

この美しき国スイス、見る限り電気いらなさそう・・・。テレビもあまり見ないし、夕食はパンとチーズとハムが定番だし(要するに調理は切るだけ)、停電になってもローソク一本で平気に過ごせるでしょう、スイス人。

2 comments:

  1. つまらない夕食ですね。
    イギリスと同じ感覚?

    ところで、
    サンタさんのところは山側なので無事でした。
    御兄弟は海の近くなので音信不通らしい。

    ぱんちさんは地震後、家の被害のために住めなくなり
    キャンピングカーで暮らしているとのこと。
    食べるものもないし、電気はやっと来たらしいが
    他は何もないとのこと。

    新潟市は被災していないが、福島からの避難者も
    多く来ているらしいので、スーパーから
    カップめんとかトイレットペーパーなどの
    生活用品がなくなっているとのこと。

    いろいろな被害と影響が出てきているようです。
    私のところは重油がものすごい勢いで高くなっています。
    マンゴーのハウスは25℃の設定ですから大変です。

    ところでいつ帰ってくるの?

    ReplyDelete
  2. まぁ、つまらない夕食もワインがあれば、耐えられます。

    ぱんちさんも大変ですね。餓死しなければいいですが・・・。まさかね。

    何で、トイレットペーパーなくなりますかね???カップ麺はわからぬでもありませんが・・・。

    なるほど、宮崎でも地震による影響が、ですか。ほんと日本全国ですね。

    帰国予定ですが、
    実家から今は帰らないでくれとの連絡です。原発が心配で、もしかしたら避難しなくちゃいけない所に、もう一人が増えたら大変だから、スイスで待機しろですと。
    帰国もできないわぁ・・・・。

    因みにスイスから日本へ郵便さえも送れなくなっています。日本、遠くなってます。涙

    ReplyDelete